▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

みなみた日記

今日、かんじたこと


督夫さんと 2017年06月01日(木)

34,118 byte

45年も続くBANDのリーダーとして走り続ける中野督夫さんとのユニット「TN0202」を誕生させることができた歓びの5月31日でした。

吉祥寺曼荼羅の空間のどこかに昨日は音楽の魔が潜んでいて、私の心に踏み絵を強いた日でもありました・・・
“お前はなぜ歌っているのか”と。

督夫さんのLIVEの運びは、喋り下手な私からは羨ましい限りの愉快な時間で。完全アウエーのお客様の中でも自分を預けることができる自信に満ちていて・・・
全てを羨望の眼差しで見ていた私は、それを素直に自分のLIVEの冒頭で喋ろうと、喋り始めたその瞬間。
どこからか「話長いョ」という声が私の耳を切り裂き、そこでスイッチの入った私は、するりと
自分の歌世界へ飛び込んだのでした。
四の五の言わずに歌い始めたのでした・・・

LIVEの間中その声に背中を押されながら、私の歌スイッチは入りっぱなし…気が付いたら歌い終わってました…

督夫さんとのLIVEで1枚脱皮したのかもしれません…私は蛇女…??

終演後会場にいた家人に声の事について聞いてみたところ、「そんな声はしなかった」と言う返答。
じゃ・・・あの声は…(!?)

曼荼羅の空間には 歌の神が居る・・・そう思った
5月31日なのでした。

督夫さんありがとう。昨日のLIVEに立ち会ってくださったすべての皆さん、ありがとう。

(写真は後輩の☆光さん撮影)
********

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27